トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ギースとは距離を置かなければ

feeltoronto2005-04-19

今朝はギースがいなかったのだが、昨日の体勢が何となく卵を温めている風にも見えたので、昨日いた辺りを見てみると、案の定、卵が一個産んであった。それを見つけて大興奮で写真に撮り、しばらく卵の事を思っていたのだが、ふと大変な事を思い出した。それは私がまだ小学生の頃、実家で飼っていたセキセイインコが卵を産んだ時のことである。私と弟はそれこそ大興奮で鳥かごの中の木の巣箱を開けて、卵を確認していた。その後で事件が起こってしまった。そう何度も見たわけではなかったのだが、ある日、気がつくと親鳥が卵を全てつつき壊してしまっていたのである。私達は消沈し、えらく反省したのを覚えている。今朝、もちろん卵を触ったりはしていないが、卵を見ていたときは、確かに親鳥は近くにいなかった。でも2度目に見にいった時には遠くに親がいたので、心配である。もう2度と近づかないので、どうか最後まで卵を育ててくれることを祈っている。