トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

中国人の友人からの電話

feeltoronto2005-07-14

先日このアパートから引っ越してしまった中国人から電話が掛かってきた。私のことを忘れていなかったのねと思うと嬉しかった。彼女の娘さんが今月末に誕生日で、パーティをやるとのこと。娘を連れて遊びに行こう。その彼女からこの界隈のイチゴ狩り情報を教えてもらった。恐らく今度の週末が最後だろうということだったが、トロントの北部、Steels ave.沿いや、マーカム周辺にはたくさんのファームがあり、イチゴ狩り、さくらんぼ狩り、ブルーベリー狩りなどができるという。たしかそんな記事を見たことがあった気もするが、すっかり忘れていた。また新たな行きたい所ができた。とりあえず、今度の日曜日はストロベリー・ピッキングだ。その事を今日会社の人に話すと、早速ファームのリストを出してくれた。時期的にイチゴはもうあまり残っていないらしいのだが、それでもとても楽しみである。
*写真は道路を横断するギースに注意の標識