トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハードウッドパネル到着

さてさて今日も仕事は超多忙。それでも自分のプロジェクトも進めないと!と、ハードウッドのパネル(?)を引き取りに行ってきた。初めは自分の車で一人で行って何回かに分けて持って来ようと思っていたが、丁度アメリカから来ていた会社の人に何の気なしにフローリング設置の話しをしたら、彼はDIYがプロ並だったことが分かり、我が家の木のピックアップに一緒に行ってあげると言ってくれ、クルマも2台で行けてとても助かった。一旦会社に戻って仕事のあとに我が家へ運んだのだが私のクルマはハッチバックのドアも閉まらずに紐で留めた状態。すごく重いので、雪道運転の様に急ブレーキ、急ハンドル等にならないように慎重に運転して帰った。ふ〜。家について荷降しがまた一仕事だった。

350sqft分を無事搬入
最後の気がかりが、ウッドフロアとタイルフロアの繋ぎ目に設置するトランジッション。

今日2点ほどサンプルをもらってきた。設置したいのはキッチンへの出入り口2箇所とトイレへの出入り口1箇所の計3箇所。そのうちの1箇所にはサンプルの一つが段差にピッタリだったのだが、後の2箇所は少し隙間ができてしまう。もう一度明日、フローリング屋さんに行って相談しないと。