トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

IKEAで棚を買う

この夏の一時帰国の際に、日本から神棚を持ってこようと思っている。そして、どこにお迎えするかをずっと考えていたのだが、ようやく場所が決まった。棚板を壁に設置してもいいのだが、色々なことを考慮した結果、少し高さのある棚を買って、その上を神棚コーナーにしようということにしたので、今日は3:30で仕事を切り上げ、IKEAに棚を見に行った。駐車場にクルマを停め、エントランスの1つめの自動ドアを抜けると、すぐそこに今の時期のお買い得商品となってた"棚"が白、薄茶、ブラウンと3つ、ドーンとディスプレイされていた。当然お買い得商品は、チェストだったり、ソファだったり、ダイニングテーブルだったりと、いつも違う物なのだが、棚を見に行った日に棚がセールなので笑ってしまう。その棚がサイズ的にもまさにピッタリ。今日から21日までの3日間だけ、通常99.99ドルが59.99。もう他を見る必要もなく、そのまま棚売り場へ直行し、もういちど雰囲気を確認して、その棚に決めた。

ブラウンカラーもいい雰囲気だったが、他の家具が全てこの色なのでこちらの薄茶にした。写真の様に裏側の板はないタイプなのだが、この棚に合う、引き出しやCDケースや、箱やケースやバスケットで引き出しにするものなど、たくさんのオプションがあるので、徐々に追加していけばいい。元々置いていた棚は引越しの際にガラス扉の1枚が割れてしまったものなのだが、残りの1枚のガラス扉は外して、娘の部屋で使いたいというので丁度良かった。週末に組み立てよう。