トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

テレビ放送

カナダに来て以来ずっとRogersのケーブルテレビを契約してきたが、見たいチャンネルもそれほど多くないし、1日家にいる訳でもないのに料金がお高い!ので1ヶ月前にキャンセルした。キャンセルには30日掛かるらしく(何故??)今週末で見られなくなる。その話しをしたら、会社の人がじゃあ家にあるアンテナを持ってきてあげると言って、持ってきてくれた。1つ目が室内に置くアンテナ。

ケーブルボックスを外してこれを繋いでみた。我が家で受信できるのはCTVとCBCの2チャンネルのみ。画像は至ってザラザラ。まあ見えるだけいいか。もう一つのアンテナは外に設置するこのアンテナ。

これをくれた人の家ではこれより更に大きいアンテナを買ったので、こちらが不要になったらしい。このタイプを設置している家をコミュニティ内でも何軒か見かけたので、どうやって設置したのか聞くなりしてみたい。それにしても冬に設置作業をするのはちょっとキツイかも。