トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

犬のおしっこ

ハリの先生にも、余り身体を動かさないのもますます体が硬くなってしまうので、適度にゴルフもしたらと言われ、前よりは少し肩の調子も良くなってきたので、デントニアパークに行こうかと、昨日は思っていたのだが、今日は大雨。全くのじゃじゃ振り。これはもう少しだけ休めろという天の声と聞き入れて、ゴルフはまた延期。練習場には行く気がしない。で、今日は大掃除、洗濯、J-Townでの買出しなど。カーペットについた犬のおしっこ、何度クリーニングしても臭いが取れないので泣けてくる。今日はカーペットを完全に濡らして洗剤を付け、ブラシで擦り、洗剤が取れるまで流してふき取り、ドライヤーで乾かして、さらにスチームモップを掛けた。それでも臭いは多少マシになる程度。インターネットでもいつもチェックしているのだが、ペットのオシッコにはみんな苦労している様で、これといった解決法が見つからない。この家にきて、もっと早くにマナーベルトのことを知っていれば、ここまで酷くならなかったのだろうが、後の祭りだ。最近はサークルから出す時には必ず"オシメ"or"マナーベルト"を着用させているので、被害は最小限に留まっているが、初めは私も娘もなんだか犬が可哀想な気がして躊躇していたのもある。いづれフローリングに替えようとは思っているが、フローリングに犬のおしっこが付くと、木が変色したり、フローリングの継ぎ目におしっこが入ってしまったりと、カーペットより始末が悪い様なので、私と娘がもっと完璧にメープルのおしっこの始末が出来るようになってからでないとフローリングにも出来ない。"ペットのオシッコもサッと拭くだけで臭いもシミも残りません"という製品に出会えれば借金をしてでも即行で替えてしまうのだが…。