トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

マナーベルトバージョンアップ

きのうと今日で、前に作ったメープルのマナーベルト(おしっこの漏れ予防の腰巻き)のバージョンアップをした。私のチノパンの裾を切った布にマジックテープを縫い付けて使っていたのだが、マジックテープの付きが弱くなったのか、メープルがプルプルと武者震いをすると外れてしまうようになっていた。これでは2週間のお泊りで迷惑を掛けてしまう。と言う訳で、家にあった材料でこんな風にバージョンアップした。

ゴム紐でフックを作りボタンに引っ掛ける様になっている。メープルにしばらく着けて使っているが、いい感じだ。これでおしっこ対策はバッチリ。もう1枚は茶系のボタンでこんな感じ。

メープルくん、ちゃんといい子で待っててね。