トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハリ、シャークスチームモップ

今日は11時からハリの予約が入っていたので、行ってきた。今日はいつもの日本人の先生ともう一人のカナディアンの先生とでしてくれた。カナディアンの先生は実習中という感じだったが、7年も札幌に住んでいたそうで日本語が話せる。回を重ねる度に色々とやってくれることが増えている。ハリとお灸をしてもらい、最後は首にチェーンを巻かれ、その上にアルミホイルでカバーし、ダイオードを流すというのをやった。首の周りの緊張を緩めるのだとか。流す時はパチパチ音がするが痛くも痒くもない。そんなこんなで今日は1時間15分位やってもらった。
帰りがけにカナディアンタイヤに寄ってみたら、ありました1台だけ。"シャークスチームポケットモップ"。$119.99也。旧型のスチームモップは99ドル。それとキャニスタータイプで卓上にもスチームが使えるタイプは半額で74ドル位で売っていて、少し迷ったが、我が家の目的はカーペットの汚れ取りなので、目的のスチームモップを買って帰ってきた。


で、使ってみた感想は、まず軽い。それからカーペットリング(?)のおかげでカーペットの上もスルスル動く。スチームはちゃんと勢い良くでる。カーペットのしみは古いものはすぐには落ちないが薄くはなる。何度もやればいずれは消えるかも。ただ、臭いは残っていた。これも何度かやれば薄くなるのかは未だ不明。やっぱりオシッコの臭いはキツイ。でもこれからは被害を見つけ次第、汚れが古くならないうちにこのスチームモップで対処できると思う。
shark社のサイト: http://www.sharkclean.com/cgi-bin/livew/site.w?location=b2c/product.w&product=S3501W&frames=no&target=main&sponsor=000001&nocache=34293
日本語版サイト : http://www.shopjapan.jp/goods/SMR01