トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

グルーミング

今日は久しぶりにメープル君をグルーミングに連れて行った。チキンなクセに見かけはすっかりワイルドに。お手入れが行き届いていないので内側の細〜い毛が絡まってあちこちにダマができてしまっていた。撫でて撫でてと寄ってくるが、手触りがゴワゴワしてイマイチ。

去年の夏前からロングヘアードダックスらしく伸ばしていたコートだが、ここまで絡むとカットするしかなく、久しぶりのショートカットになった。この冬のさなかに春を先取り?している。でも手触りはベルベットの如く。撫でるのが気持ちがいい。私も娘もメープルのショートカットがお気に入り。身体のサイズが二周りも小さく見えるので、ついつい抱っこしてしまう。ただこれから日差しが強くなると日焼けしてコートのツヤがなくなるので気をつけてあげないと。

僕は緊張して疲れたよ