トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

家の内装

家の内装を決めるまで散々迷ってああじゃないこうじゃないとこのブログにも書いていたのが、最終的にどんな風にできたのかを載せていなかったと思うので、今日は我が家の内装を写真で残しておこうと思う。
まずは玄関を入って正面左側の2階へ上がる階段。(3階への階段も同じ)ここはオーク材で塗装はナチュラルカラーにした。写っていないがエントランスのタイルはキッチンと同じものを選んである。


次はキッチン。キャビネットは模様や枠などが全く入っていないプレーンなもの。素材はメープル材で塗装はジンジャーカラー。ハンドルはつや消しのこれもまたシンプルなものを選んだ。カウンタートップは黒ではなくチャコールグレー。家電類、及びレンジフードはブラックに統一。正面のラックは電子レンジ用の棚。(将来電子レンジを買ったら設置する)タイルはアイボリーがかった白。少しざらっとした感触のもの。

次は3階メインバスルーム。キャビネットの素材、デザインとハンドルはキッチンと同じもの。塗装だけが違う。このキャビネットの色とベージュがかった灰色のカウンタートップの色合わせが気に入っている。タイルはツルンとした感触のもの。

バスタブ周りは、一番シンプルな無地のアイボリーホワイトのタイルをチョイス。

他に自分達で決めたのは、各部屋のドアのデザインとカーペットの種類と色と壁の色。選ぶデザインによって、いくらでも違う雰囲気が作れたのだが、シンプルな今の感じが私達は気に入っている。