トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘ゴルフレッスン、Dome練習など

今朝も寝坊で少し遅れてしまったが、朝は娘のゴルフレッスンへ。その後ふたりでMarkham Domeで練習した。いつもよりやけに車がたくさん停まっているなと思っていたら、日曜日(午前中にスタートした場合だけかもしれないが)は2時間で28ドルとお得になっていた。1階打席は40分待ちと言われたので2階へ。2つ後ろの座席には2歳半の男の子が自分のクラブを持ってお父さんと練習に来ていてすごく可愛かった。中国人のかなり年配の女性が前と後ろの打席になった時があったが、前後ともとても上手だった。私も年を取るまでに上手くなれるといいが。今日は最近色々と自分なりに気づき、素振りで練習してきたことを試してみた。トップから切返しで、まず腰を回し、腕は身体の動きに連れて付いてくるのに任せ、グリップを緩くしてヘッドは重力と遠心力で走らせる。やはりこれは大正解だった。飛距離も俄然伸びるし、ボールの飛び方が力強くなる。それを忘れて手打ち気味になると即座に力のないボールになる。ただスイングを変えたからか、アイアンとドライバーでは上手く行ったが、ハイブリッドではいい当たりが出なかった。フェアウェイウッドではもっと難しかった。あとは練習だろう。またデジカメでスイング動画を撮って来たが、失敗している時は力んで手が先走っているのが一目瞭然だった。腰の方は自分ではかなり思いっきり回している意識なのだが、動画を見るとそれ程でもなく、もっとグッと回す必要がありそうだ。それでも終って、今回は初めて足が軽い筋肉痛に。手や腕ではなく足が使い出せている証拠と思うと嬉しかった。
それからJ-TOWNで買い物をして、帰ってメープルの散歩に。−5〜−6度程で雪があちこちに積みあがり積っているのだが、お日様が出ていて全然寒くなかった。帰ってシャワーを浴び、メープルも丁寧にシャンプーし、みんなで気持ち良くなって、J-TOWNで借りてきた"行列の出来る法律相談所"などを観た。今日も楽しい平和な1日だった。ありがとう。