トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

タイル屋さんのショールームなど

今日はタイルのショールームを2社ほど見てきた。場所はTTCのLawrence westの駅からさらに1〜2ブロック西に行ったところ。周辺には、他にもタイルの会社が並んでいた。まずは、Olympiaに行った。ショールームは広く、展示が多く、行った甲斐があった。展示の中に、きのう私がデザイン・センターでキッチンと、メイン・バスルーム用に候補にしたタイルを発見。いくつか並んでいるところを遠めで見ても、思った通りのいい感じだった。タイルの端の方は、わざと塗装が少し付いていないデザインなので、並べた時どうかな〜と気になっていたのだが、全然問題なかった。これで決まりにしよう。


真ん中の一番上。(Olympia tile BUREL BEIGE 13x13)写真では茶色っぽく濃く写っているが、実際はピンク掛かったベージュ。ちなみに左中段は同シリーズのHONEY(実際はもう少し黄色っぽい)、左上段は、CREAM。
次にCenturaのショールームに行った。こちらではFoyer(玄関の広間)と、トイレ用に昨日、候補にしたタイルをチェック。こちらの方は、悪くはなかったのだが、ちょっとイメージと違った感じだった。まあ昨日も実物を見ているのだが、FOYERは面積が広いので、慎重になる。玄関を開けて、まず目に入る広範囲のエリアである。さてどうしよう?多分、この写真の床のタイルだと思うのだが。(Centura EURO BEACH D4010)実際はこんなに白っぽくない。

こっちのタイルをバスルームとトイレに入れて、上のタイルをキッチンと玄関広間でもいいかもしれない。写真ではなかなか色合いがそのままに写らないので難しい。この2枚のタイル、実物は並べてみるとほんの少し上の方が濃い目なくらいで、色はほとんど一緒。ただテキスチャーが上のタイルは少しでこぼこがあり、色もワザと少しムラっぽく塗ってある。下は模様で表情を付けているが触ってみるとツルっとしている。下の方がバスルーム向きかも。
帰りがけにパフュームなどのディスカウント店を発見したので、覗いてみた。奥で暇そうにしていたちょっと怪しげなイタリア人のおっちゃんに、私の愛用パフュームの1つエリザベス・アーデンのスプレンダーの値段を聞くと、何と$19.9?!Taxを入れても$22ちょっと。これは買いでした。飛行場やディスカウントしてるところでも6000円位はするはず。もう一つの愛用パフューム、アナイス・アナイスの方は$58と言うので、そちらは普通のディスカウント率だろう。

久しぶりにうちのハムスター、グレープが登場しました。毎日元気にしてますよ。そして、帰ってきて、今日は黒豆を煮てみた。出来上がりはこんな感じ。

なかなかGoodでした。