トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

デザイン・センタ−

24時間以内に返却するなら、デザイン・センターでサンプルを貸し出してもらうことができる。照明の具合などで、見た感じがかなり変わるので、昨日はキッチンとバスルームの候補にしているキャビネットのサンプルと、カウンタートップのサンプルを借りて帰ってきた。今日はその返却方々、2日続けてのデザイン・センター詣でとなった。さすがの娘も今日は付き合ってくれなかった。が、その分、思う存分、もうデザイン・センターのスタッフの人の目(また来てると思われている?)も一切気にせず、じっくり選ぶことができた。とりあえず、バス・ルームは完成。キャビネット、カウンタートップ、フロア・タイル、ウォール・タイル、アクセント用のタイル、キャビネットのハンドルまで決定。フロア・タイルだけ、ちょっと迷っているので、デザイナーの人と話してみて、最終決定としよう。その他、ペイント・カラー、ドアのタイプ、階段の素材&色、カーペットの色も決定。キッチンは、キャビネットは随分前から決まっているのだが、カウンタートップがなかなか決まらずここまできた。私がキッチン用に選んでいるキャビネットはメープルで表面に何も彫っていないこのタイプ。写真では色味が分かりにくいが、木のナチュラル・カラーに少し色が付いている。(GINGERカラー)この位の色味だと、黒っぽいカウンタートップが合うのだが、一度真っ黒を合わせて、余り良くなかったので、それから薄い色ばかりみていた。薄い色も可愛い感じにはなるのだが、何か物足りない感じ。それが、今日はチャコール・グレーを発見。遠めでは黒なのだが、真っ黒と比べてみると違いが一目瞭然。良く見ると、グレーの模様の中にうっすら茶色の線も入っているので、それがキャビネットの色としっくりくる。(写真ではキャビネットの色が実物より随分濃く写ってしまっているが)あとは、この位濃いカウンタートップにするなら、タイルももう少し濃い色にしたい。白っぽいカウンタートップも悪くなくて、捨てがたくてまた迷う。ちなみにこの白のカウンタートップはバスルーム用に決めたものと同じ。バスルームのキャビネットは同タイプだが、濃い色(Hazelnutsカラー)なので、この白っぽさが良く映える。(左の写真はキッチン用のキャビネットだが)バスルーム用はこのキャビネット。本当に自分でもバカみたいに迷って、普通、もっとみんな自分の好きな雰囲気を持っていて、あっさり決めるんじゃないかなと思う。ここまで決っているので、あとはデザイナーさんにまとめてもらおう。