トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

雨でイチゴ狩りはできず・・・

feeltoronto2005-07-17

今日は予定していた農園で、いちご狩りの最終日。娘と早めに出掛けたのだが、雨がじゃじゃ降り。いちご狩りは、ハウスとかではなく、外のストロベリー・フィールドでしなければならないので、この雨ではちょっと無理。おまけに今日は3時までで終了なのだ。今回はあきらめて、農園の近くのパシフィックモールへ行った。フードコートで少し早めのお昼にして、Shanghai Noodle in Soup(上海湯麺)とPork Soup Filled Steamed Bun(小籠飽)を注文。小籠包の方は全く臭みもなく美味しかった。が、麺の方は、メニューの写真では完全にラーメンだったのに、出てきたのは"うどん"。味は悪くなかったし、白菜が入っていて良かったのだが、ラーメンと思っていただけに…。まあこんなものか。そのあと娘は日本のお菓子、私は前から欲しかったDried Scallop(干し貝柱)を買って帰ってきた。5時頃からはお天気も回復してきただけに、いちご狩りができなかったのが、残念だ。
写真はパシフィック・モールのSHARK'S FIN CITYで買った干し貝柱。これの入った焼飯はとっても美味。