トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

隣の車は既に傷口をカバー

今朝は管理事務所の手紙受けに駐車場での一件のレターを入れて、家を出た。手紙はいつもの流れだと、夕方、管理会社の本部に届けられる。ただ、管理会社としては何も動いてくれないだろうと思う。それから昼休みに修理工場へも電話をしてみたが、やはり隣の車と一度話した方がいいと思い、色々するのはそれからということにした。そして今日は帰ってきて、あらびっくり。何と隣の車は自分の車の擦ったところを既にペイントしていたのである!!100%気づいているのに、こちらには何も言わずに済まそうとしているらしい。それとも「あれ?どこかで擦ったのかなあ?」などと思っているのだろうか???とりあえず、隣の車のワイパーに電話をくれる様に書いたメモを挟んできた。さて明日、連絡がくるかどうか。ただ、ひとつだけはっきり言えるのは、自分が人の車を擦ってしまったのでなくて良かったという事。やられたのは悔しいが、最悪、自分の予算の許す範囲で直せばいい。それが人の車をやってしまったのだと、請求されるとどうしようもない事もある。心理的にも非常につらいだろう。やはり私は小心者なのだろうか。