トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

駐車場で車に擦り傷が

朝、いつもの様に駐車場に行くと、あれ?何だろう?と思って寄ってみると、右側のドア下側に5〜60㌢の擦り傷が付いている。土曜日に停めた時は無傷だったのに。駐車場に駐車中に傷をつけられたのは明白だ。でもその時点では隣の車は既に出かけた後だった。駐車場は柱と柱の間に2台づつ停めるようになっているのだが、いつも隣の車が私の車側に接近して停まっているのが気になっていて、私の車はいつも反対側の柱ぎりぎりに停めていたのだ。その時点では証拠はない。そして帰ってきて見ると、隣の車の右側バンバー前方、ちょうど私の車の擦り傷と同じ高さのところにかなり擦った傷がある。隣はいつも車を頭から入れているので、100%間違いない。そこで相手の車の擦り傷とナンバープレートを写真に撮り、どうしたものか考えた。まずは緊急でない場合の事故の連絡先(警察)に電話してみた。そこで事情を話すとリポートセンターに連絡したらいいと教えてくれたので、今度はレポートセンターへ。またまた事情を話すと、相手が分からなくてもレポートセンターへ出向いて事故(今回の場合は厳密には事故ではないのかもしれないが)の報告をすれば警察が動いてくれるらしい。私の方の傷自体は、ものすごーくヒドイという訳ではないが、今後のこともあるので、一応明日、レポートセンターに行こうと思っている。