トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープルにレイキ、初の外レンジ

メープルの散歩に行き、足を洗いかたがた半身浴をしたメープルにレイキをした。レイキは、メープルの居住空間をキレイにしたり、フードにしたり、メープルにもちょくちょくしてあげている。レイキを受けているメープルは半目になって気持ち良さそう。



明日は引越し屋さんが荷物の量を見積もりに来るので、朝から片付け。それから初の外レンジでのゴルフ練習。久しぶりだったが外はさわやかな風が吹いていて気持ちが良かった。第一打の時、勢い余って、前側の柵にゴーンとボールをぶつけてしまった。そうしたら、たまたま通りかかった年配の女性が彼女の同行者に「危険だから、この近くではしたくないわ。」と言わせてしまった。怖い思いをさせてごめんなさい。でも良く見ていると私の両隣のおじさん達も時々、ゴーンとぶつけていた。ゴルフシーズンが始まったばかりだし、みんなそんな感じで仕方ない。それにしても相変わらず、距離がでない。ドライバーでも良く飛んで150ヤードかな。それでも真っ直ぐ飛んでる感じなので、パターを練習しておけば、ラウンドするのも大丈夫だろう。時々変なことになるのさえなくなれば、もっといいのだが。


レンジでの練習の後、併設されているパターゴルフをした。小さいが18ホールあってそこそこ楽しめる。ただグリーンは人工の緑のマットみたいなので、傾斜が変なところが多かった。ボールが岩の陰に隠れたりして、近くに置きたいのだが、どこにおいてもその岩の陰まで転がってしまうとか、そんな感じ。