トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

風邪??

うちの会社のインド人くん、結構ひんぱんに風邪を引く。先週もゴホゴホ、ずるずるやっていて、私の席の後方に、ストレージエリアがあるのだが、そこへ来て、よく商品を数えたりしている。私は彼の風邪が移りやすいみたいだ。で、あまりに辛そうなので、見かねて「薬は飲んだの?」と聞いたが、「薬は嫌いなんだ。」という答え。ん〜そんなに風邪引いちゃってるじゃないの。私も引いちゃうし・・・。と思っていたら、その翌日、喉にイヤ〜な不快感。ヤバイなあと思って、私の方が先にAdvilなど飲むも、喉の痛みは強まるばかり。ところが、余りに喉が、切れる様に痛く、ちょっとこれは普通と違うと思っていたら、なんと喉のすご〜く奥に出現したCold sore(口内炎)だったのだ。もう飲み込む時、涙がチョチョ切れる。おまけに週末は膀胱炎に。(そんな状態でも両日でかけましたけど・・・)なので、日曜日の夜、大量にお水を飲んで寝たら、あらららら、翌朝は目の周りを中心に顔が思いっきり腫れていた。一瞬、急に甲状腺のバランス崩れて、激太りか?と思ったが、確かに体重は順調に増加しているが、それはあり得ない。何とかごまかして、月曜日は、やり過ごした。そして今日、喉の方は普通の口内炎より、ずっと早い回復で、ほんの少し違和感はあるものの、もう痛みはない。膀胱炎もお水の大量摂取により、治ったようだ。やっぱり早めのAdvilが効いたのかもしれないと思う。