トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オンライン・フォーラム

前にこのブログでもちょっとだけ触れたが、私がタウンハウスを買うことにしたビルダーで家を買った人のオンライン・フォーラムがある。あいにく、私達が引っ越すことになるコミュニティはこれからフェーズ1だからか、まだフォーラムは、ない様なのだが、ずっと前からあるコミュニティはフェーズ14とかになっていて、住んでいる人も多く、情報交換が盛んなのだ。みんな、キャビネット選びは、どうしただとか、フローリングはビルダーに頼むか、クロージングの後、別の業者に頼むか、どのアップ・グレードは、やる価値があったとか、どれは必要ないと思うとか、電気の配線がどうとか、とにかく盛り沢山。それに、一番気になるアップ・グレード費用は、どのコミュニティのどのユニットを買ったのか、購入時期は、フェーズは、など色々な要因で、みんな違うため、実際にビルダーから聞けるのは、ずっと先(最終決定の少し前)の話しになるのだが、概算だけでも知っておかなければ、決定もなにも準備ができない。そういう価格などもみんながかなりオープンに教え合っていたりで、すごくありがた〜いフォーラムなのだ。今日はそこのメンバー登録をして、私も書き込みをしてみた。早速レスが付いていて、ちょっと嬉しい。