トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

高速教習④、PATへ

今日は午前中はシルバーのアクセサリー磨きをした。黒っぽく硫化してきたチェーンやピアスなどがピカピカに戻っていい感じだ。その後は4回目の高速教習へ。下の道はそれ程でないのに、上に上がった途端、すごく車が多い。こちらの高速はごく一部の道路を除いて料金が掛からないので、近くでもみんな高速を利用する。そんな混んだハイウエイをみんなに抜かされながら、がんばって走った。だんだん走りながら標識などのサインを確認できるようになってきたと思う。実際どこまで車で行くのかにもよるが、この広いカナダ、ハイウエイといっても、ずーっと田舎の方へ行けば、401みたいなこともないのだろう。
帰って、娘と韓国系のスーパーPATへ行った。PATではキムチや、ナムルにする豆もやし以外にも日本食の揚げや枝豆やしらたきなどなど私達の使いやすい食材が多い。娘も欲しくなるお菓子がたくさんあるので楽しいらしい。