トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の友達のBirthday party, 高速教習2回目

feeltoronto2006-06-04

今日は娘が仲良くしている女の子のBirthday partyに呼ばれていた。場所は近くのボウリング場。同年代の女の子ばかり8人くらい集まっていた。ボウリング場はカナダに来て初めて。今日は私達のグループと他に2組で半貸切だった。営業時間も通常日曜日は12時からなのを30分早い時間で予約を入れていた様だ。レーンやスコアのルールなどは同じだが、ボールのサイズがかなり小さい。子供用かと思ったが、どのレーンにも同じボールが並んでいたので、大人もあの砲丸投げ用のボールみたいなのでプレイしているのかもしれない。もちろん指を入れる穴などない。誰かに聞けば良かったかも。ゲームは大人は10ピン、子供は5ピンでするそうだ。そして子供用にはボールがガーターレーンに落ちないように両サイドにフェンスの様なものが付いている。この辺は日本でも見かけるのと同じである。適当に子供達のボウリングが終わると別室でピザとサラダとフルーツが出た。最後にケーキのローソクを消して、ケーキを食べてみんなのプレゼントを順番に開けて終了。シンプルだが可愛いパーティだった。
帰ってその足で、同じアパートの友人に娘を預け、高速教習のため、Fairview Mallの駐車場へ。今回は1時間半予約していたので、本当に何度も何度も高速の乗り降りの練習をした。最後は404から401にも乗った。401はかなり混んでいたが、教官が隣で、指示を出してくれるので、問題なく楽しくハイウエイ・ドライブの練習ができた。ただ一人では、まだまだどっちへ行ったらいいのか判断できそうにない。