トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

予定通り髪をカット

日本語学校の後、娘は友人に連れて帰ってもらい、予定通り私はJ-Townの"Studio-T"へ行った。太郎さんのお店は今回で2回目。切ったり染めたりする前に、じっくりカウンセリングをしてくれるところがとても気に入っている。めったに美容院へは行かないのだが、それでももう他のところへは行く気がしない。完全に予約制なので、他のお客さんとほとんど一緒にならないのもとても気が楽でいい。美容師さんが何人もいるところと違うので、指名などしなくても太郎さんがやってくれる。美容院はいつもなかなか気に入らなくて、行くと変な髪形にされたり、似合わないカラーにされたり、余計な事を言われたりということが多いので、自分でしてしまうことが多かった。そして気に入るとずっと同じところへ通うのだが、最後は美容師さんがすごく遠くのお店に移ってしまったり、自分が引っ越したりで通えなくなる。トロントでずっと太郎さんが"Studio-T"を続けてくれるといいと思う。
Studio-Tのサイト: http://www.studiot.ca/ST_home.html