トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

歯の治療方針

今日は歯医者の予約を入れてあったので、昼休みに歯医者へ行った。歯医者はスカーボロ・タウン・センターの中にあって、会社から近いし、何度も行っているのに、何故か今日は思いっきり道を間違えて、大きくUターンして戻ってくるというヘマをしてしまった。全く。歯の方は、そもそも小学6年生の時に、クラスの男子に石を投げつけられて前歯が半分以上折れてしまい、それ以来何度も直しているがビシッといかない。小さい頃から差し歯にしているので、歯茎が押されて随分上に上がってしまっているのも気になっている。今回の治療ではその辺を修復するために、半年程度、ブレースをすることになった。交通事故などで前歯を折ってしまった人の症例等を見せてもらい、確かに歯茎も改善されているようだったので、始めることにした。年内はもう余り時間がないので、来年からスタート。どんな風に治るのか、かなり楽しみである。