トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の夢は専業主婦?

娘が聞いてきた。「○○ちゃん(クラスメートの女子)、結婚しないんだって。何でだと思う?」私:「さあ、わかんない。どうして?」娘:「男の子はみんなstupid(おバカ)だからだって。○○ちゃんは、すごーく頭がいいの。scientist(科学者?)になるんだよ。でも私はどうするか知ってるでしょ?」私:「結婚するんでしょ?」娘:「そう。何故かわかる?」私:「赤ちゃんが欲しいんでしょ。」娘:「もちろんそれもあるけど、△△くんのお母さんみたいに、お仕事に行かないでずっとおうちにいるの。」そう、彼女は専業主婦になりたいらしい。そして、毎日お仕事に行くのはたいへんだからと苦笑していた。そう、働く母はたいへんなのである。小さい時からやんちゃなところはあっても、女の子女の子していて、お手伝いが上手で、今ではお料理もお掃除もお皿洗いもかなりしてくれたりするくらいなので、それができるなら、一番娘に合っているのかもしれない。