トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ついに車がやってきました

今日はとうとう車がうちのアパートの車庫に到着。お昼を食べた後、一人でディーラーから車をピックアップしてくる自信がないという情けない私のために、貴重な仕事中の時間だというのにふたりが付いてきてくれました。そして3人で1台の車に乗ってディーラーまで行き、車の受け取りの手続きを済ませて、さらに情けないことに、運転をお願いして我が家まで。(ディーラーのある付近の交通が激しいのです…私には……言い訳)そしてもう一人の車にまた3人乗って会社に戻った。本当にありがとうございました。感謝。感謝。
そして夜。帰って夕ご飯を済ませ、地下駐車場へ。車は上手くとまっているが、私が動かしてしまって、戻せるのだろうか?でもそんなことも言っていられないので、まずは練習と思い、駐車スペースから車を出して、駐車場の中で1周。そしてもう一度駐車スペースに車を戻してみた。思ったより、すんなり入ってくれた。これなら大丈夫そうと少し自信を付けて今度は地上へ。地上にもアパートのビルの裏側が駐車スペースになっているので、そこで少し練習。と思って入っていったら、中で周れるスペースはなかった。何度も切り返して脱出。大体の操作が分かった所でドライブがてら、少しだけ遠くのマクドナルドまで行った。一緒に乗っていた娘は始終「クロスユアフィンガー」と言いながらヒヤヒヤしていたよう。マクドナルドの駐車場はそこそこ広いのに2台しか車が停まっていない。ラクラクとめられるスペースがたくさんあった。そして娘はシェーク、私はサンデーを注文して少し休憩。それからマクドナルドのすぐ近くのプライスチョッパー(スーパー)へ。ここも駐車場は広いのでラクラク駐車。少しだけ食糧を買って、家まで帰ってきた。帰りは途中思い描いていた道は工事中で通れなかったが、近所なので、迂回して戻ってきた。行きはあんなにひやひやしていた娘も帰り道ではほとんど眠りそうになっていた。明日からも安全運転で行こう。