トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の歯医者でDavisvilleに

今日は先週のストで延期になった娘の歯医者の予約の日だった。TTCで行くか、車で行くかギリギリまで迷っていたが、結局車で行くことに。娘の歯医者はYongexDavisvilleにある。あの辺りはかなり街中なので、運転はドキドキ。この交差点は左折できないから、その先で曲がって、次は一方通行だからその手前で曲がって、こちらから行けば右折で駐車場に入れるから…と考えて、やっとパーキングに辿りついたら、駐車場のおっちゃんが「もう少しで、自分も帰るし、閉まっちゃうからダメ。」と冷たい一言。路上のパーキングもあるが、ほとんど一杯だし、未だ怖くて停めたことがない。縦列駐車なんて、教習以来やっていないので、きっと無理だろう。仕方が無いので、Eglintonまで戻り、マンダリンの駐車場に。その時も初めの階で進入しようとしたら、"契約してある車のみ"の表示があり、一瞬青くなったが、娘が「上の階が"Customer's Parking"になってるよ」と助け舟を出してくれた。結局ここで5㌦も払うハメになったが、何事も経験!そして歯の治療は予定通りspace maintainerを入れてもらえ、帰りはラッシュアワーも過ぎていたので20分足らずで無事帰って来られた。良かった良かった。