トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

豪華旅行に当選?

先日行ったペットショーで旅行か何かの懸賞に名前を書いたのは確かだ。それが今日「先日ペットショーで応募されました10日間の旅行が当たりました。」と電話が掛かってきた。彼女は私が疑ってかかっているので、自分の会社のことや色々説明してくれた。でも当たったのがたとえ本当でも、どうせご優待で無料ご招待ではないだろうと思ったので、いくらかかるのか聞いてみた。4人分のチケット、クルーズ、ホテルなどなど豪華旅行で678㌦だと言う。旅行は向こう18ヶ月の間に行けばいい。その期間は3年間まで延ばすことができるという。普通こういう当たりました。おめでとうございます。つきましては…系の電話はテープ録音されたもので掛かってくるし、実際にペットショーで応募したのも事実なので、もしかしたら本当に当たっていたのかも知れない。でもだまされるのもイヤなので、「書類をファックスしてくれたら折り返し電話するから。」と言っても、この電話で今日登録すればこれこれが追加になってどうのこうのと来て、私が何を言っても名前は○○ですね。住所は△△ですね。と登録を迫ってくる。結局嫌になって断ってしまった。何故?分からないわ。この当選が他の人に行ってしまうのよ。と言っていたが、その頃には応対も面倒になっていた。本当のところは分からない。彼女の旅行社のホームページアドレスも残してくれたが、そのアドレスが本当にその電話の主と関係あるのかもわからない。どうせ豪華な旅行に何千ドル分もプレゼントしてくれるなら、どうして無料でないのだろう?どうして今すぐ登録しないといけないのだろう?何となく後味が悪かった。