トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

犬と旅行

来月末に計画している週末旅行で、メープルくんのお泊りケア先を探していた。先週の日曜日はお預かりの面接に落ちてしまうし。。。そこがダメだったので、友人が何かの時にはいつも預けていて、なかなかいいよと教えてもらったところもあったが、まずお試しケアをしてみる必要があったり、金額的に結構したり、いつも通っている獣医さんのところでも預かってくれると言ってもらえたが、週末旅行がロングウィークエンドにあたっていて、連れて行く日はいいが、引き取りが週明けになるとか、他のところも何箇所か見たが、事前の段取が結構あって(これこれの注射をしていることが条件とかetc.)決めかねていた。もともと今回の旅行自体がDealfindで超超超破格だったので行くことを決めたのだが、その旅行の倍以上もワンコのお泊りに掛かるのでどうしようかと思い、娘とも旅行自体をキャンセルしようか話し合ったりもした。今回の旅行はプロモーションなので、企画会社のリゾート会員権の宣伝プレゼンテーションミーティングへの参加が義務づけられていて、そのプレゼンは主に土日にやるので、難しいかなとは思いつつとりあえず、平日出発平日帰着の日程に変更できれば何とかなるかと思って、電話をもらえるよう宿泊先にメッセージを残しておいた。
そして今日の昼間に電話が掛かってきて、この日はダメかあの日はダメか、プレゼンの日程と合わないとだめだし、会社を休める日でないとだめだし、7,8月は夏季特別料金になって値上がりするし・・・。制約が多くて、もうキャンセルしますと言おうかと思っていたら、何故か「犬を預けないといけない都合でなかなか日程が決められないのですが、犬を連れて行ったりはできないですよね?」と半分冗談だったが、思わず口からそんな言葉が出た。するとなんと返ってきたのは「1匹(1頭?)ならいいですよ。」というまさかの返事。「えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーっ!!!」「オーマイガー!!!」驚き・桃の木・山椒の木、こんなこともあるもんだ。という訳で、お泊り予定の部屋を犬連れの人専用ルームに変更してもらい($50アップのみ)、今度の旅行はメープルも一緒に行けることになった。同じお金をつかうのでも、置いていくためではなく、一緒に行くためにつかいたい。娘もこれには大喜び。本当良かった♪神様どうもありがとうございました。