トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ドライビング・レッスンの進捗具合

私ははっきり言って、運転が下手だ。19歳で免許を取り、自分の車を乗り回していた(今から思えばこの表現がピッタリ)頃は今よりずっとスムーズに自信を持って車を操っていた。高速だって全然平気だったし、相当遠くまで旅行などにも出かけていた。しかしそう思っていたのもただの思い込み、怖い物知らずだっただけかもしれない。それともやはり、長いこと車に乗らない間に歳を取ったせいだろうか??今日は7回目のレッスンだった。毎回1時間ずつ乗っているので、予定の10時間にはあと3回を残すところとなった。前回は、前々回とのレッスンの間隔が2週開き、20日振りの運転だったので、自分で分かる位、ダメだった。インストラクターは「間隔があいてしまったからだから大丈夫。」と言ってくれたものの少し落ち込んだ。その前のレッスンでは「だいぶ上達した。」と言われた矢先だったので余計情けなかった。そして今日。前回予定していたものの余りに動きがぎこちなくて、トライもさせてもらえなかった3ポイントターン(切り替えしてのUターン)の練習をした。いくつか注意されたもののまあ上手くできた。それでも進捗が遅れている。なので何時間か超過レッスンが必要になりそうだとのことだった。もっと自信を持って乗れるまでもう少し練習したい。
それから今日は向かいの部屋の中国人家族が別のアパートに引っ越してしまった。彼女達はご主人のご両親を受け入れ、5人で暮らすと前から言っていたので、仕方がない。はじめはこの建物の中で広い間取りの部屋を探していたが、空きがなかったらしい。うちと同じ間取りで5人は辛いだろう。その家の女の子と娘は去年のハロウイーンも一緒に行ったり、結構仲良くなっていたので残念だ。今度は向かいの部屋にどんな人が来るのだろうか。