トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オイル交換、Eglinton Square、ジャービルの様子

今日は日本語学校がお休みなので、朝からオイル交換をしてもらおうと、車を買ったディーラーへ行った。このディーラーの場所が、うちから8㌔程なのだが、ストリートカーが通り、車も人も多くてちょっと苦手な場所にある。今日は土曜日の早朝で車通りが少なかったので無事到着。それにしても前回、車の受け取りの時は、絶対的に自分で運転して帰る自信がなく、今思ってもあの時は、冗談抜きでホントにそれだけの運転スキルがなく、会社の人達に付いて来てもらい、更に運転して帰ってもらったことを思うと、この4ヶ月で曲がりなりにも自分で行ける様になったなあと感慨深い。なにせあの時点では、やっと路上のレッスンが10時間終わっただけの段階。まさに道だって右も左も分からなかったのだ。今日のオイル交換時点までの総走行距離は3264㌔。
その後、事務用品を買いに"Eglinton Square"にある"Grand&Toy"に行った。このショッピング・センター、前を何度も通っているのだが、行ったのは初めてだった。こじんまりとしているが、本屋さんなどもあり、なかなかいい雰囲気だった。
さてさて、おうちで待っていたスナちゃんの様子は写真の通り。