トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

次々と掛かってくる調査などの電話にウンザリ

feeltoronto2005-02-24

今日は夜、食事も終わってくつろいでいると電話が鳴った。かかってくる電話はいつもロクな電話でないので、出たくなかったが渋々出てみた。友人など完全に留守電にしていて、相手を確認しないと出ない位だ。そしてやっぱり何かの調査。カバーされている保険や、医療についてのサベイだった。いつも断るのだが、今日は何となく「ま、いっか。」と最後まで答えてあげた。(英語が理解できない質問もあったので、多少いい加減なのだが)何故これほどその手の調査の電話が多いのだろう??みんな丁寧に答えてあげているのだろうか?確かに新聞を見ていると、良く最近のどこどこの調査で分かった事だが…というのを見かける。答えてあげるべきなのか?ちょっとウンザリ気味の今日この頃。
*写真はバレンタイン・デーの日に雨宿りした会社の前にある木。最近は日が伸びて、6時に家に帰り着いても未だ明るくて嬉しい。春ももうすぐ。