トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

バンクカードの危機、子犬が産まれました

いつも食糧品などの買い物の支払いはデビッドカード(銀行のカード)でするのだが、一昨日、使った時に"Not Approved"になってしまい、使えなかった。きっと磁気テープでもおかしくなったんだろう、少し経てば直るかも、と根拠のない言い訳をしてそのままにしていた。ところが昨日もやはり"Not Approved"で使えなかった。これはちょっと本格的かもしれないと、今朝、銀行のホットラインみたいなところに電話を入れてみた。すると「誰かがあなたのカードをコピーして使おうとしたようだったので、使用を止めたようだ。」と言われ、怖くなった。詳細は自分の口座のある支店でしかわからないというので、支店に電話をし、留守電を入れておいたら、しばらくして掛かってきた。(留守電にメッセージを残しても折り返しが来ないケースが多いので、今日は良かった)支店の人が言うには、私のカード自体がアタックされたわけではないが、あなたがカードを使った店で、その日か前後の日にトラブルがあったので、その店のデビッドカード使用者のカードは全部止めたのだと言う。こういうことは銀行関係者の間では普通のことらしいが、知らない私は狙われてでもいるのかと思ってしまった。昼休みに会社の近くの別の支店にカードを持ち込み、事情を説明するとすぐに新しいアクセス番号の入ったカードをもちろんノーチャージで発行してくれた。この件はそれで一件落着。
ダックスのブリーダーさんに出産状況を聞きに電話を入れてみた。無事にきのう子犬ちゃん達が誕生したようで良かった。産まれたのは3頭。もっとたくさん生まれるのかと思っていたので、意外に少ない。まあ人間の思惑通りになどならないところがまたいいのだろう。出てきた子犬はブラック&タンの女の子と、レッドの女の子、ブラック&タンか、もしかしたらチョコレート&タンかもしれない男の子。レッドは1頭、ブリーダーさんのところでキープとなる予定で、うちで飼えるかもしれないのは、ブラタンかチョコタンかと言われている男の子で良ければとのこと。我が家の最初の希望はレッドだったのだが、前回、ブラック&タンの母犬を見て、ブラタンも可愛かったので、もうカラーはどちらでもいいという気がしている。チョコタンだったとしても、また可愛いだろうし。母犬が落ち着いた頃、一度見に行って、最終決定しようと思う。でも娘はレッドに少し未練がある様だ。