トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初のドライビング、路上レッスン

今日は予定通り、夕方の4時から初のドライビング・レッスンに行ってきた。日本では車を持っていて運転していた事があるとは言っても、はるか大昔のことなので、運転はすっかり忘れてしまっている。レッスンの間、娘は連れて行けないので、預かってもらい、その方の家の近くで教官にピックアップしてもらった。久しぶりに運転できるのが楽しみでドキドキしながら運転席に乗り込んだ。今日のところは余り車通りのない道で、右折、左折、一時停止などを繰り返し練習した。常に安全を確認しながら、ウインカーを出したり、ハンドルを操作したり、ブレーキをかけたり、アクセルを踏んだり、なんと運転とは同時にしなければならないことが多い事か!!そしてご多分に漏れず方向指示器を出そうとして、無意識にワイパーを作動させてしまう。こちらの車は方向指示器が左でワイパーが右側にあるのだ。10時間の練習で駐車や車線変更などまで出来る様になるのかはちょっと疑問だが、運転は楽しく、早く次のレッスンを受けたい。
会社に行きだしてからはFlashなどで遊ぶこととはすっかり遠ざかっていたが、個人または小規模なウエブサイトの作成、修正などは意外と需要があり、頼まれる事もあるので、ウエブ作成のスキルも錆びさせない様に磨いておこう。