トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

年金事務所、ハワイアンジュエリー☆、ストレッチポール

母の主治医のドクターと話しをさせてもらおうと、朝一番で病院に乗り込んだものの、看護婦さんに「今日は無理」と言われ、仕方がないので予約を取ってもらうよう、再度お願いした。少し母の病室にいた後、明日の予定を今日に振り替えることにした。で、まずは年金事務所へ。記録上、未払いとなっているものの、疑問だった月に関して、支払い済みなら支払い済みとしてもらうための手続き方法を聞き、必要書類をもらってきた。色々と昔の戸籍や元主人の勤務先での在籍状況などいくつか書類を集めないといけない。とりあえず必要なものは分かったので、徐々に進めていこうと思う。
その後は、トロントから連絡を取っていたハワイアンジュエリーのお店、"Makana高崎店"さんへ。

個性的なマリッジリングなどを扱う素敵なお店
Makana高崎店ウエブサイト: http://www.aquabelle.co.jp/makana_takasaki/
私と娘は、お揃いでシルバーのイニシャルペンダントを購入。実物はウエブで見たのより質感があって、大きくていい。

私にはちょっと可愛すぎか??
それから本屋さんに行ったり、YAMADA電気で文具やお菓子、ペット用トリートなどの買い物をした。かなり歩いて疲れたので、ガストでパフェ休憩。

夜はもうひとつのビッグイベント、前橋市の山王接骨院さんでストレッチポールのワンコイン体験会。参加者は私以外にもうひとり女性がいて二人だったので楽しかった。

(私が行ったのは夜だったので写真が取れず、これはウエブサイトから)
山王接骨院ウエブサイト: http://www.sannou-s.net/
ストレッチポールは初めてだったので、円柱を半分に割ったかまぼこ型の物を使った。基本姿勢からベーシックの動きを教わり、体験後、身体の変化を見るために横たわってみると、両肩の緊張が緩んだためか肩が大きく開き、床に沈みこむ様な感覚。その後、3種類(スタンダード、細めのポール、かまぼこ型)から自分に合うものを決めるのだが、震災のため、ストレッチポールを作る材料も不足しているようで、在庫は細めのポールのピンク色とオレンジ(黄)色の2本になっていた。私の場合はオーダーして待つと言う訳にもいかなかったし、私の体のサイズなら細めのポールが丁度良さそうだったので、そちらにした。色は娘の意見でオレンジ色に決定。嬉しい。大きいので、カナダには郵送しようと思う。接骨院の町田先生はとても親切で丁寧に教えて下さるので、家が近くの人でストレッチポールに興味のある人には超お勧め。

マイストレッチポール♪