トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*今日も電話応対と書類処理

今日も電話の応対とデータ入力&書類の処理。電話対応も少しずつは慣れてきて、何でもかんでも人に回さず、自分の判断でどうこうする様にし始めた。対応に手間取る厄介な問い合わせなども時にはあるが、間違い電話も多い。今日のヒットは"バスルーム用のタイルはありますか?"という電話だった。電話を受けて相手が"May I speak to XXXX?"とか"XXXX please."とか"extention XXX please."等と言ってくれるとホッする。書類処理の方はデータをPCに打ち込んだり、コピーをファイルしたりといった普通に会社でやるような内容なのだが、とにかく手書きの文字がすごくて判読不可能なのが多いのに手を焼く。また地域によってはフランス語なのでフランス語バージョンのフォームでファックスされてくる。まだまだたくさんのことが計画されているので、がんばってやっていかなくては。