トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*娘のスイミングスタート

今日から娘のスイミングがスタートした。同じレッスンを受けたのは7人。偶然娘と同じクラスの男の子も一緒だった。ほとんど泳げないところからのコースなので、プールに入ったすぐのところで浮きを使って浮く練習をしたりバタ足の練習をしたりだった。未だ娘は泳げないのでやはりこのコースからで調度良かった様だ。プールや更衣室はとても清潔でよく管理されていた。
一度帰ってテレビで映画を観てから、視力検査のため眼鏡屋さんに行ったところ感謝祭で今日明日はお休み。あきらめて、散歩を兼ねて少し遠くのスーパー"NO FRILLS"まで足を延ばしてみた。ノーフリルズは特に安いと有名なスーパーチェーンである。確かに全体的にかなり安めだった。もう少し近いか、車で来られれば、まとめ買いするのだが。
昼間観た映画は"Walk like a men"(1987)。20年間狼に森で育てられた男性が人間の世界で奮闘するコメディタッチのお話。日本語のタイトルは分からないが確か随分前に観たことがある様な気がする。そして昨日の夜はブルースウィルス主演の"Mercury Rising"(1998)を観た。自閉症の子供が国家の暗号を解読してしまい、命を狙われる。それをFBI捜査官のBが命懸けで守るというお話。多少設定に無理がある気はしたが単純に観れば楽しめる映画でした。