トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*ついに日本からの引越し荷物到着

feeltoronto2004-07-21

今日はついに日本からの引越し荷物が到着。朝9時15分頃に力持ちそうな黒人さん二人でやってきた。53個口の荷物を全てトラックから降ろし、エレベータを一時借り切って部屋まで運んだ。開梱までが引越しパックのセットになっているので、梱包材を外してもらい、ダンボールの中身も出せるものは出してもらった。壊れたものや無くなったものは1つもなく無事に全てが届いた様だ。でもきのうまでの広かった部屋も今日は荷物で一杯。足の踏み場もない感じ。この荷物を早く入れるところへ入れてしまいたい・・・。一日中作業で足がよろよろ。夕飯はご飯を炊いてと思っていたが、残念ながらそんな場所は作れなかった。キッチンのカウンターからダイニングテーブルから食器や鍋で溢れ返っているトホホホ・・・。
引越しの件以外ではアパートに入居した時からのこの部屋の不具合で1.1箇所のコンセントに電気が来ていない。2.洗面台のシンクに傷がある。3.キッチンの引き出しの1つが開け閉めがすごく硬い。というのがあったが、今日は1つめのコンセントを修理してもらい、二つめのシンクは見てもらった結果、新しいシンクと交換してもらえる事になった。倉庫(?)から新品のシンクを持ってきてくれ、今日は時間がなかったが、近日中に設置してもらう予定で、キープしてある。3つめの引き出しの件も見てもらったので、何とかなるだろう。それからきのう買ったニキビケアのTea Tree oilは刺激もなく少しづつ効いているようだ。そういえばトロントでもプロアクティブ(ニキビ肌治療用製品)のコマーシャルをやっていた。何故みんなプロアクティブで綺麗になれるのだろうかうらやましい。
***写真は引越し屋さんが撮ってくれた日本での最終荷姿です。