トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パターの練習

世の中こんなにたくさん人がいるのに、本物のパートナーとは会えないんだなあと、テレビを観ていてふと思った。みんなどうやって出逢うのだろう。だれもかれもがご主人か奥さんがいて、それが当たり前みたいに話す。ひとりだとけんかすることもなく、気楽だけど。
それはさておき、パターの練習について。引越しが近くなったので、少しでも荷物を減らそうとパッティングの練習機は会社に返したのだが、その代わりに最近の練習法を書いておこう。カーペット敷きの部屋なら、何の準備もいらないが、うちはフローリングなので、まず床に大きな布を広げる。できれば厚手の布がベター。適当なところにテニスボールを置き、こちら側からゴルフボールをパッティングしてテニスボールを狙うだけ。テニスボールが蛍光イエローだからか、割と良くど真ん中にヒットする。簡単で楽しいがいい練習になっていると思うのだが。