トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*片付け片付け片付け片付け

今日は朝からずっと片付け作業。本は既に本棚を2つ買って、入れれば良い状態にしてあったので8割方納まった。もう少し本を種類別に入れる場所を調整すればOK。洋服は、吊るすものは作り付けのクローゼットにどんどん入れていっているが、整理ダンスに入っていた服は入れるところが足りないので、溢れている。やはりチェストを買わないとダメでしょう。一番すごいのは今日もキッチン。手付かずの状態に近い。棚はたくさんあるが、食材やビニール等の袋類、タッパーなどで一杯になりつつある。薬などもかなり量があるし、カップボードを買って、食器を収納しないと無理そう。それでも、夕方から出かけて、シューズラックにする棚と、父の遺影にお線香をあげられる様、小さいトレイテーブルを買った。帰ってきてテーブルを組み立て、父の仏壇コーナーを設置。久しぶりにお線香をあげた。天国の父もホッとしてくれたかな。それからシューズラックを半分ほど組み立てた。後は、裏板を釘で打ち付けて、扉の取っ手を付け、中板をいれたら出来上がり。片付けももう少し。明日も気合を入れてさっさと終わらせよう!