トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*ルーターゲットして、スパイダーマン2を見た!

feeltoronto2004-07-04

イーサネット・スイッチをルーターと交換するべく、Sheppard Centre(ショッピング・モール)内のRadioShackへ。買ったのが6月29日なので、まだ十分交換可能期間だ。この前の店員さんは余り感じがよくなかったので、できれば他の人がいてくれたらなあ…と思いつつ店内へ。今回は親切な人だった。「ルーターを買わなければならなかったのだけど、これを買ってしまったので、交換して欲しい。」と言ってレシートを見せた。2人いた店員のうちのひとりが、もうひとりの店員に「これじゃできないの?」と合図すると、もうひとりが「これではだめだ。」という応答。するとすぐに奥に商品を取りに行ってくれた。店には4ポートの普通のルーターと、プリンターサーバー機能の付いたルーターの2種類が置いてあった。値段は倍ほど違うがプリンターサーバー付きのにした。まあネットショッピングで探せば同じ物でもかなり安く出ているが、そう何度も買うものでもないし、その場で持って帰れるからよしとしよう。
その後、同じモール内にあるCineplex Odeonでスパイダーマン2を見た。トロントでの公開は6月30日からだ。日本の公開が少し遅ければ早く見られたことを自慢しようなどと思っていたのだが、日本も7月10日から公開らしい。私はとても単純な性格で、こういう思いっきりアクションがあって、最後に正義が勝つというおめでたいストーリーが大好きなのだ。現実の世界でいくらでも辛い事件があるのだから、何も映画を見てまで暗くなりたくない。(時にはシリアスなのも見ますけど…)と言う訳なので、私自身はすご〜く楽しめた。スパイダーマン・2。
帰ってきて早速、ルーターを2台のPCと繋いでみると何ともあっさりとそれぞれのPCからネットサーフィンが出来る様になった。メール送受信も問題ない。良かった良かった。後はプリンタが日本から届くのを待つだけだ。