トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

セミナー・セミナー・セミナー!

トロントのあちこちにある、"Toronto Public library"(市立図書館)では、常に色々なセミナーが開催されています。費用も無料で、予約も要らないものがほとんどです。少し仕事に余裕が出来ているので、色々なセミナーに参加してみようと思ってます。
ほとんどのコースが1回完結なのもいいです。
まず手始めに、10/20日に、"Meditation Toronto"の方が講師で来られている”Restorative Meditation: A Meditation Toronto Workshop”という瞑想クラスに参加してみました。
タイトルは健康増進メディテーションみたいな感じですが、内容はマントラ瞑想で、ヒンドゥー教の神様の名前を繰り返し唱えていきました。1時間のクラスで、3つの瞑想を教えてもらい、家でも出来そうで、なかなか実りあるクラスだったと思います。同じ内容で月1回実施している様なので、またしばらくしたら、復習に通ってもいいと思っています。
次に、11/5日に、ソーシャルネットワークの"LinkedIn"のセミナーに参加しました。"How to Build Your Brand on LinkedIn"。リンクトインでの自分ブランドの構築法みたいなタイトルです。講師はAdam Rodricksさんで、メディアやその方面では大活躍されている方みたいです。リンクトイン自体、余り使っていないのと、1時間の講義はスライドでLinkedInの背景から説明していく感じで、こういう方独特の言い回しも多く、早口なので、付いていけなかったですが、ポイントはノートを取ってきました。時間のある時、冬休みにでも、少しLinkedInに情報を載せていってもいいかなと思っています。
今月中にあと4つ、セミナーに行く予定です。
*過去記事も少しづつアップしてます。