トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

JCCCワインセミナー

今日は7:00PMからJCCCで開講されたワインセミナーに参加した。参加されたのは全員女性で全員ワイン好き(当たり前か)。きっと好奇心で参加などという不謹慎な参加者は私だけ。初めの自己紹介でもほとんどの方が毎日の様にワインを飲んでいるということだった。私の場合、普段はワインに限らずビールも含めアルコール類は本当に全く飲まない。クルマで帰りたいからそうなるだけで、飲めないとか特に飲みたくない訳ではない。今回のセミナー講師は"Biff's Bistro"というビストロでワインリストを担当されている長岡裕司さん。すごく若いのでちょっとビックリした。ワインの方は白ワインを3種類と赤ワインを3種類テイスティングした。銘柄を書いてしまうとネタバレになってしまいそうなので、やめておこう。昔はドイツの白ワインを時々飲んでいたが、今日は赤ワインの方がすっと入ってきた。たま〜には食事と一緒に飲んでみてもいいかも。