トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Kainani Kahaunaeleと近況

すっかりブログを書かなくなってしまいましたが、何とかやってます。元気度はWDW行った頃と比べたら、半分位になっちゃいましたが、元気になれるネタを探しては、楽しく生きようと色々やってます。今日は気に入ったハワイアンミュージックを、忘れないように載せておきます。

この曲、すごく気に入って、何度も聞いてます。
今度のクリスマス休暇はハワイへ行く予定だったのですが、PRカードの更新が間に合うかどうか分からないので、延期にしました。あ〜残念。ハワイに行って癒されたかったよ。。。6月にPRカードのrenewal申請をしたのだけど、まだ受け付けられてもいない様子で。急な出国には急ぎで更新してもらえる手段もあったのですが、それには、3ヶ月以内に出国が決まっている人だけが申請出来る様で、我が家には該当しませんでした。既に申請書類を提出済みの場合は、受け付けられてオンラインでステータス確認ができる人はオンラインで緊急の申請依頼に切り替えられるみたいですが、まだ受け付けられておらず、ステータス確認ができない人は、提出済みの全ての書類のコピーに加え、緊急申請用の書類や写真、出国を証明する書類や航空券などをあらためて提出しないといけません。それでも確実に出国前にPRカードが発行されるとは保障できないそうで。。相当量の書類を提出しているので、再度の提出は大変すぎて、それだけしてフライトやホテルを予約して、結局間に合わなかったなんてことになったら、目も当てられませんから。
11月26日からトロントからホノルル間で、Air Canadaの直行便が飛びます。フライトは週2回、水曜日と日曜日。前は直行便はなかったのでとても嬉しいです。new year-round non-stop flightsとなっているので、先々もこのフライトはあるのだと思うのですが、3月とか5月のフライトの予約状況を見ると直行便が行きしか空いていなかったり、行きも帰りもなかったりで、まさか今から一杯のはずはないので、これから出てくるのかなあ。
会社での職務が変わって、新しいことも多く、なかなか慣れず、この春から夏はずっと残業だった。時間も取れないので、ジムにも行けず、そのストレスもあってか、運動できていないからか、ずっと腰の調子が良くない。かなり良くない。腰の方も色々話しはあるのだけど、今日はあまりつまらないことは書きたくないので、最後に1つ、最近買ったお気に入りのウエスタンハットの写真を載せて今日のブログは終わりにしましょう。


上の2枚はこの前、友達にどこかの森に連れて行ってもらった時に浮かれて取った写真。男の子みたい、ハハハ。でもこれじゃ、帽子が良く見えないので、もう1枚。帽子を買ってきた日にこちらも浮かれて取った写真。ちなみに帽子はFryのブーツを買っているダウンタウンのBootsmasterで買いましたよ。

ではまた。