トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

久々にジム

お天気のせいにしてるようじゃダメだけど、本当にずっと気温が低くて、なかなかトレーニングに行くのも大変。今日はお休みだし、久しぶりに行ってきた。ジムに行く頻度が減っているので、行った時はキツメのトレーニングをしてしまう。。本当はもう少し負荷が低くても通う頻度を多くした方が身体にいいのだろうけど。。。
最近トレメニューを載せていないので、今日は書いておこう。
トレッドミルでジョギング15分
・レッグカール 30lbs 15回×3セット
・レッグエクステンション 20lbs 10回×3セット
・ヒップアダクター 45lbs 15回×3セット
・ヒップアブダクター 60lbs 20回×4セット
・レッグプレス  50lbs 20回×3セット
・プーリーでバックキック 45lbs(?) 15回×3セット(両足)

足首にプーリーのケーブルを繋いで、ベンチの上に両手両膝をついてテーブルのポーズから、ケーブルを付けた方の足を後ろに蹴り上げる
ここまで前半下半身集中攻撃
・懸垂 5回
レッグレイズ 12回×3セット
・チェストプレス 30lbs 12回×3セット
・ロウロウ 40lbs 15回×3セット
・バックエクステンション 12回×2セット
最後はマットで、クランチ20回、レッグレイズ30回、腕立て伏せ10回とストレッチ
今日は家でできるスクワットやランジはやめて、マシンを使うトレに励みました。