トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

G20続き、マナーベルト

一夜明けて今日もデモは続いている。逮捕者がどんどん増えている。警察側もついに催涙弾を使ってデモ隊を鎮圧。この週末は元々雨模様だったが、何度も土砂降りの雨。G20が終わったあと、市民の間にしこりや不満が残って、変な方にいかなければいいが。
我が家は今日も平和。朝はゆっくり起きて、テレビでデモの様子の確認をする。家の片付けや庭の雑草取りなど。日本で何かメープルに買ってくる時のために採寸をした。それからPrice choppersに買出しに行き、ゼリーやヨーグルトやオレンジジュースやスイカ(スイカはセールで丸々1個が2ドル)など、暑いので、冷やせるデザート類をたくさん買ってきた。夜はご飯の支度を娘に任せて、マナーベルト作り。前回同様、私のズボンの足の部分を切って輪を閉じ、マジックテープを縫い付けた。要領が分っているので前よりは簡単に出来たものの、ミニミシンを使っているので、生地の厚い部分は縫えないし、糸が弱いのだろう何度も何度も糸が切れるので手こずる。何とか作ってメープルに着用させ私の部屋で放しておいたら、私のベッドに上がり、自分のおもちゃを枕代わりに寛いでいた。いい御身分である。