トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

年賀状製作、人物日本の歴史

朝から年賀状作りの続き。まずは去年届いた年賀状を元に住所録の整理。それから"筆ぐるめ"で昨日作っておいた写真やイラストなどを配置し、カードの表面を完成させた。あとは印刷して投函なので、また明日にでも。
2時頃からは、お米もお味噌もきれてしまっているので久しぶりにJ-Townに行った。平成マートに行く前に本屋さんの方に寄ってみたら、"人物日本の歴史"という子供用の歴史本があった。娘もかなり興味を示していたので、思い切って全巻14冊を買ってきた。たくさん買ったので2冊はタダにしてくれた。全て習った筈の歴史だが、見返してみるととても興味深いので、買えて良かった。