トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハガキ作成

きのう買ってきたハガキ用に使おうと思ったカードだが、箱を開けてみると、やはり写真用の紙なので、裏にメーカー名の透かしが入っていて、ハガキ代わりには今ひとつだった。お店で見た時は、ハガキ用が見つからなくて、ハガキサイズの写真用紙を買ったのだが、ハガキ用紙もあるはずだろうとSTAPLES(文具屋さん)のホームページで見てみると、やはり、ハガキ用の商品があった。カナダでは例え箱を開けてしまった後でも簡単に返品できるので、これを返して、ハガキ用のに換えてもらった。こちらの人は大らかなので、気が楽。帰って季節の挨拶用のハガキ作成。あれこれ迷ってなかなか決らない。どうせなので写真も載せたいがいいのがない。宛名面は"筆ぐるめ"では日本のハガキ形式に印刷されてしまうので、タックシールにしようか…。差出人と宛先がカナダ形式に印刷できるソフトウエアがあれば楽なのだが。