トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トロントのベストプリン発見!

とにかくプリンが好き。ぷるっとしてつるっとしてほんのり冷たくてほんのり甘い。ぷるぷる可愛く揺れて見るからに美味しそうなプリン。プリンを食べるととっても幸せ気分になるのだが、今回、灯台下暗しというか超近場で、まさにトロントのベストと言える美味しいプリンを見つけた。これを売っているのはTTC Warden駅構内のベーカリー。
(写真は後日アップ予定)
中国系の人がやっているようで、うちに遊びに来る友人がここのサモサは美味しいと言っていたが、調理パンやサモサ、ヤキソバ等の軽食もある。あまり駅を利用しないので、こんな逸品に気づかなかった。プリンを買ってあげても半分位で残してしまう娘も何も言わずに完食。
そのプリンというのはこれ。

満足の大きさ、甘すぎない糖度で適量のシロップ、焼き加減も丁度いい、固すぎず&柔らかすぎずのテキスチャー、舌触り滑らかでもクリームっぽくない、なんとも素朴で懐かしい味・・・。このプリン(Fran cake)、今までトロントで食べたプリンの中では最高!いや、日本で食べた数々のプリンと比べても、やっぱりこのプリンが最高かも。これ以上のプリンは、そうそうないんじゃないかな。
ちなみにお値段は2ドル75セントでした。