トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

婚活ではないけれど

予定通り、参加してきました私にとっての今年のビッグイベント。スピードデーティング。初回だったので、会場となったクラブに着いても何となくバツが悪く、知らん顔をして会場の前を通り過ぎ、一周してまた戻って、また通り過ぎ。。。やっと意を決して、店内へ。場所はダウンタウンのクラブで、外でも食事やビールなどを楽しめるテラス席が広がっている様なお店。大体、私の日常ではそういうお店自体にも馴染みがないのだから、場慣れしないのも当然・・・なんて言い訳は置いておいて、会場となっていた2階の部屋へ上がる。ん?第一印象は、人数が少ない気が。。。予定では10-12人の男性と女性が集まり、合わせて20人位にはなるはずだったのだが、結局今晩参加したのは、男性6人に女性4人。会場まで来た女性があと2人いたのだが、どうやら男性陣をチラッと見て、帰ってしまったらしい。それでは少し男性達がかわいそうか。まあ今回のテーマは「Fitでアウトドア好きな人」だったので、私ももう少しマッチョな人達を想像したのだが、年齢的にかなり上の方が多く、見るからにアウトドア好き、鍛えてますという感じではなかった。そんなこんなで時間になり、女性がそれぞれのテーブルに着き、男性が順番に前に座る。今回の会話時間は8分。これはスピードデートでは比較的長い方だろう。会話の段では1対1ということもあり、緊張するということは全くなかった。まあ人それぞれで、こちらのことばかり聞いてくる人、自分のことばかり話し続ける人、緊張しているのかジョークの連発で時間切れになる人、日常会話だけで何の情報交換も出来なかった人、定年後の話しまでされた人・・・職業も多種多様で、それはそれでいい経験になった。男性の方はそんな感じだったが、参加していた女性のひとりと仲良くなった。そのことが今回参加して一番良かったことかも。まあそう簡単に出会いは訪れない。男性もボーイフレンド候補と思うとなかなか難しいが、友達作りとまずは捕らえて、積極的に出ていきましょう。