トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

懸垂・チンニング

今日も帰って即効でまずはジムでトレーニング。今日も早めの時間だったので、大きな筋肉を鍛えるマシンから次々とトレーニングをして、予定完了。
ジムを出てすぐ横に、子供用の遊具がおいてある小さい公園みたいなコーナーがあるのだが、その子供用の遊具が前から気になっていた。「あれにぶら下がって試してみたい・・・♪」と。ふと見ると、いつも親子連れで一杯のコーナーに誰も人がいない。これはチャンス!と、荷物をベンチに放り出して、色んな物が付けられたカラフルな雲梯(うんてい)の枠にぶら下がってみた。簡単に足が届くのでこれは行けそうと、懸垂をしてみると、出来ちゃいました!!一人でかなり感動。だって一生できないかなと思っていた懸垂。まだまだ不恰好だし、一度降りると上がるのが結構大変だが、とりあえずコツは掴んだ。余り嬉しかったので、丁度帰って来て通りかかった娘にも自慢。その頃、遊びに来た親子のお父さんも「チンニングしてるんだ。」みたいに言ってもらえた。ただジムのあの高い台でするのは難しいだろう。当分は公園で子供に混じって懸垂をして鍛えるとしましょう。